推奨環境
アプリの推奨環境
-
iOSアプリ
iOS 15.0 以降 -
iPadOSアプリ
iPadOS 15.0 以降 -
Androidアプリ
Android 9.0 以降
ブラウザの推奨環境 (各最新版)
-
iOS 15.0 以降
Safari -
iPadOS 15.0 以降
Safari -
Android 11.0 以降
Google Chrome -
Windows 10 以降
Google Chrome, Microsoft Edge, Mozilla Firefox -
Mac 11 以降
Safari, Google Chrome
閲覧について
推奨環境であっても、ブラウザとOS の組合せにより一部表示に不具合が生じたり、 各種機能をご利用いただけない場合があります。ご了承ください。
※ 最新版以外では一部機能が正しく動作しない場合があるため、各種最新版へのアップデートをご検討ください
※ TLS1.2以上に対応している端末・ブラウザでご利用ください。
ブラウザを最新版へアップデートする
各種機能が正しく動作しない場合
アクセスの集中しやすいページ
推奨環境外のブラウザでの操作の場合には、推奨環境内のブラウザをご利用ください。以下のブラウザのいずれかをダウンロードしていただき、ご利用をお願いいたします。
各種ブラウザについてお困りの場合は、ご利用のブラウザのサポートセンターへお問い合わせください。なお、最新版以外では一部機能が正しく動作しない場合があるため、最新版へのアップデートをお願いします。
キャッシュやCookieを削除する
推奨環境内でも正常に動作しない場合は、キャッシュ(閲覧履歴)の削除もお試しください。
再起動する
ブラウザまたは端末、アプリを再起動することで、問題が解決することもありますので お試しください。
接続方式
IPv4での接続に対応しています(IPv6への対応は未定です)。
IPv4 接続に切り替える方法につきましては、ご利用中のプロバイダやパソコンによって設定方法が異なるため、当所ではご案内ができませんのでご了承ください。
海外からのアクセス
海外でご利用いただいている場合でも、推奨環境に原因があることもあります。推奨環境内での利用かをご確認ください。
また、正常に利用できるブラウザなどをいくつかお試しいただき、ご利用をお願いします。